商品・発注・流通の情報をWEBサービスでスムーズに変えていく!

近年、多くの業界が業務の効率化を目指し、IT化を含めた業務改善を進めています。
弊社では取り扱い品数が多く、全ての商品情報や受発注に関するご連絡を円滑にお届けするのが難しい状況にありました。
そういった状況から弊社ではWEBサービスを開発し、2008年1月より「一次卸様向け」にサービスを開始しました。
大変好評を頂いたため、2010年7月より、「二次卸様」「小売店様」「お届け先様」へのサービスも開始させて頂きました。

概要図

主な機能

利用条件 弊社のお取引先様
動作条件 インターネットに接続可能なパソコン
稼動時間 8:00~深夜0:00 365日いつでもご利用可能。(計画停止や障害を除く)
発注システム ●WEB上よりメーカーやロット条件に振り分けられた画面に従いネットショッピングの要領で簡単に発注できるシステムです。
※二次卸様以降から直接WEB発注頂く場合、帳合先様を選択する画面が追加されます。
メリット 1、ペーパーレス化
2、発注後、10分後には出荷日・納品日をWEB上で確認可能。
3、その他多数
納期回答 ●弊社に発注頂いている商品の出荷日・納品日・運送会社・送り状ナンバー(一部)等を画面上でご確認いただけます。
メリット 1、納期回答情報は、5分間隔で画面を更新しており常に最新の情報を表示しています。
2、全発注データを表示しています。(電話・FAX・菓子VAN・EDI・オンライン各種)
商品情報 ●商品に関する情報(新商品・入荷予定・休売・終売など)を公開しています。

導入事例1:納期回答機能の充実
WEBサイトの便利な点
やおきんさんのWEBサイトで便利で良く使うのは、顧客から納期予定を聞かれた際に、納期回答のページで指定顧客の受注内容と予定を、直ぐに検索抽出出来るので返答に便利で使っています。
また、このページから頻繁に発注する同様商品をコピー発注出来るので簡単で助かります。
[ お客様からの声 ]

当社担当者より
ご利用ありがとうございます。出荷日・納品日のお問合せがあった場合、弊社でも同じデータを見てお客様へのご返答をしております。WEBサービスにおける納期回答は、5分間隔でデータを更新しておりますので常に最新の情報を閲覧(過去一年分程度)できます!

参考事例2:自社の受注システムとして利用
お届け先が多くて受発注業務が大変!!
小売店への卸し販売をしています。顧客にチェーン店等が多数含まれており一件一件の受発注業務や出荷日・納品日等のお問合せに大変苦労しておりました。このWEBサービスは自社のお届け先を登録することで、お届け先様もこのサービスを利用できるため弊社においての受発注業務がとても効率化されました。
[ お客様からの声 ]

当社担当者より
ご利用ありがとうございます。お届け先様より弊社へ直接発注頂く事になりますが、その際「帳合先」を選ぶ画面が追加されており実質弊社には、A社様のご注文としてデータが送信されてきます。また、お届け先様のWEBサービスの機能を限定させることも可能です。
例:納期回答の閲覧のみ可能 発注機能のみ可能 どちらも利用可能など

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